無明の洞窟

魔物の洞窟クリアで出現。
マップ非表示で常時目つぶし状態という視界の悪いダンジョン。
最下層に辿り着くだけでは終わらず、聖女のパンツを持って来た道を戻ることになる。
このダンジョンではクリア条件を満たしていなくても、帰還することによりそこまでで得たアイテムを持ち帰れる。
低階層でも金の弾丸や影縫いの矢、妖精の幸福といったアイテムを回収できるため、必要な場合はここで集めるとよい。
また、危険な薬はシニガミ種がドロップするので、ここで集めるとよい。

階層 クリア条件 ダンジョンルール スコアボーナス 備考
B11F 聖女のパンツを持ち帰る 持ち込み不可
ミニマップ非表示
・聖女のパンツを1個持ってクリア
・黄の悶絶香:大を1個持ってクリア
・熱いなにか・改を1個持ってクリア
魔物の塔クリア後、出現
常時目潰し状態


ダンジョン攻略

階層 特徴 攻略 備考
1-5 通常構成のフロア 最初は飛び道具やスキルで敵を倒しながらシャインセイバーと
カーボンシールドを探そう。装備が揃ったらワープの杖、透明薬、
妖精の幸運等を拾いつつレベルを上げながら先に進む。
次の階層への階段で、なこのふわふわパンを使用(腹減り対策)し、死神が現れるまで足踏みをする。現れるまでの間に出現するモンスターを狩るだけで、後半もある程度楽に進めるようになる。
6-10 迷路構成のフロア このフロアから迷路構成になり迷いやすくなる。
また、上りの本と下りの本が落ちていることがあるので拾っておこう。
迷路が苦手ならマッピングをしながら進めると帰りも楽になる。
左手法も有効。
稀に小悪魔のパンツが落ちておりB11Fのブラとのセット効果でコソドロリ対策が万全にできる。
9-10 シニガミゴーストが出現する
危険フロア
このフロアに突入する前に妖精の幸運を全て使っておこう。
上りの本と下りの本があるならこのフロアで使おう。
無い場合はワープの杖や透明薬でゴーストから逃げながら進むことになる。
レベル上げと悶絶☆覚醒でキャラをしっかり強化していたり
装備にシニガミ種特効・防御が付いていたりするなら普通にゴーストと
殴り合うことも出来る。
なこの「おまじない」でHP回復量を上げておくと連戦しやすい。
11 聖女のパンツがある
折り返し地点
聖女のパンツ、小悪魔のブラ、大きなメロンパン
黄の悶絶香:大×2、熱いなにか・改
 

階段の昇り降り
一つ前のフロアに戻ってもアイテムの再配置は行われず、未回収のアイテムは消滅してしまう。
このため、階段の昇り降りで装備等を整えることは出来ない。
フロアのアイテムを全回収した後、前のフロアに戻ってレベル上げをすることは可能。
最深部に到達後の戻り道では、床にアイテムが落ちていないので、各階を探索する必要はない。

出現アイテム

・モンスタードロップ、モンスターフロア、浮島、泉は除く。
・低階層で拾うほど更新。
・階層は大体の目安。

階層 アイテム
1- シャインセイバー、カーボンシールド、影縫いの矢、金の弾丸、混乱の本、ワープの杖、いれかえの杖
ポーション、ワープ薬、透明薬、ムテキ薬、妖精の幸運、大きなメロンパン
6- ハリセン【竹】、アオダモの盾、小悪魔のパンツ、ハイポーション、万能薬、上りの本、下りの本
緑の悶絶香:中、黄の悶絶香:中


泉出現フロア

5


出現モンスター

・緑文字:1段目、青文字:2段目、赤文字:3段目、太文字:要注意モンスター。

階層 モンスター
1 シニガミオバケ
2 シニガミオバケ
3 シニガミオバケ
4 コソドロリシニガミオバケ
5 コソドロリシニガミオバケ
6 コソドロリシニガミオバケ
7 コソドロリシニガミオバケ
8 コソドロリシニガミオバケリカバリス
9 コソドロリシニガミゴーストリカバリス
10 コソドロリシニガミゴーストリカバリス

  • 最終更新:2022-01-10 04:31:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード